今ほどドゥームが必要とされている時代はない
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追記を続けている記事です。
私の作った7スロ、8スロ装備をご紹介します。
おおよそ一番上が一番新しいものです。
レシピはこちらからもどんぞー。
↑↑特殊能力因子、上級鑑定が追加されました。↑↑
--2016年5月作成----------------------------------------------------------
(C)SEGA
リア :攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
アーム:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
レッグ:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
ダブルユニットはクラフトすべきなのですが、能力を付けたらメセタが
無くなってしまいました。
6人目のキャラ用に汎用のユニットが欲しいと思い作成したものです。
打射法の特化を3セットを作ったほうが良いのかもしれませんが、
多キャラ×多職やると、どれが誰の装備だか分からなくなるので、
装備はできるだけ減らしたいのです。
(C)SEGA
打撃+125 PP+18
ダガーはよくわからなくてマガツの膝、胸を蹴っ飛ばすにしか使っていないのですが、
強いと聞くので☆13を一つ作ってみるかと能力を付けてみたものです。
能力を付けたら強化するメセタが無くなってしまったので、まだ、出番はありません。
(C)SEGA
射撃+125 PP+18
デイリー消化やTAにはRaで行くことが多いのです。
なので、Ra用の装備を増やしたかったので、ランチャーを作ってみました。
作ったはいいものの、メセタが無くなってしまったので強化出来ませんでした。
・・・強化を先にやったほうがいいですよねー。使えませんし。
(C)SEGA
法撃+145 PP+13
報酬期間に8スロを開けたのですが、そこでメセタが無くなってしまったので、
+5%期間に能力を付けてみたのです。
したところ、95%のスティグマが落ちて7スロになってしまいました。
むーw
これができたら本気で法職をやろうかと思っていたのですが、落ちてしまったので
おあずけになりました。
と、法職をあまりやらない言い訳を書いてみます。
--2016年3月作成----------------------------------------------------------
(C)SEGA
射撃+125 技量+60 バーンⅤ PP+17
レシピ:
来るとは決まっていない報酬期間にターゲットを定め、素材の収集に4か月かけました。
Ⅴを可能な限り集めたいと思って作成したものです。
予定通り4つそろえました。
私の資産では、現時点では、もうこれ以上を作成するのは無理です。
能力を付けた対象がクラフト武器ですからジョークなのですけどねー。
掛けた費用、時間、労力は私としては莫大です。
ただ、これをフレンドに見せて思ったのが、大変な事が通じていないと。
それでも、自己満足度はとても高いので、後悔はないですねぇ。うふふ。
(C)SEGA
射撃+135 PP+19 バーンⅤ
レシピ:
上のクラッドキャノンを作った時の予備の素材で作成したものです。
予備とは思えない物ができたかなぁと思っています。
これを終焉に持ってゆくと、最終Wで「バーン、WBやります」と言いたくなります。
状態異常をバーンにしたのは、終焉に合わせたのではなく、たまたまなのですけどね。
(C)SEGA
打撃+135 PP+19 バーンⅤ
レシピ:
上のクラッドキャノン用に準備した素材の残りを眺めてながら考えて、いけるかなと
思って作成した物です。
打撃の武器を作成するのは当初の予定になかったため、8sパワーⅣ等の打撃系の
素材は報酬期間に買ったので、少し高くつきました。
ナックルにバーンは有意義でない気がするのですが、付けた事だけで私的にはとても
満足しています。
(C)SEGA
打撃+110 HP+50 +PP+14
+PP14がSSに入り切りませんでした。
アビリティを入れちゃうと能力の種類が増えてしまいますね。
御多分に漏れず、トリガーで頂いた品です。
ソード、好きなんですよ。
拾って嬉しかったので報酬期間に余ったキューブでパパッと8スロを開けました。
ただ、メセタがなかったので、買える範囲の素材だけで作成した能力になっています。
なので、更新したいと思っていたのですが、時間が経ってみるとこれでもいいかなと
思い始めています。
↑↑特殊能力追加成功率+40%が追加されました↑↑
(C)SEGA
リア: 攻撃ALL+60 HP+120 PP+11 全耐性+3
レシピ:アーム:攻撃ALL+60 HP+120 PP+11
レッグ: 攻撃ALL+60 HP+120 PP+11
(C)SEGA
攻撃ALL+60 HP+110 PP+11
レシピ:
リアにホワイティルをセットして使っている、2
キャラ目用の
汎用ユニットです。
クラフトが8ですが、これでも十分です。
(C)SEGA
打撃+120 PP+18
レシピ:
使用PPが減る潜在のナックル出たよ、これは二物に代え難い
全力で強化してPP増加の能力にしようと張り切りました。
・・・としたところで、ほぼ上位互換のスカルのナックルが
実装されてがっくりきました。
かつて愛用した、これの色違いというかこれの元ネタの
獅子噛も持っており、マイルームにペアで飾っています。
(C)SEGA
打撃+135 PP+7
レシピ:
これを拾った機にブーツを始めました。
雑魚の集団に強いですね。
重宝してます。
(C)SEGA
打撃+105 PP+15 バーンⅤ
Fi武器という事と、手数が多いダブセなので、初めてバーンⅤに
挑戦してみました。
幸い、通りました。
(C)SEGA
射撃+140 PP+16
レシピ:
私の初の8スロ武器です。
穴あけは自力でしておらず、8スロのものをマイショップで買いました。
ヤスミ7000vの能力追加は2本目ですが、別に7000vに思い入れが
あるわけでもなくこれが売られている8スロ品のなかで一番使い勝手が
よさそうでしたからです。
ウィンクルムとスティグマの同居、略してウィングマです。
最終合成が81%でして、かなり費用がかかっているので
合成時に緊張しました。
--2015年3月作成----------------------------------------------------------
(C)SEGA
射撃+145/PP+5
報酬期間の最後の日に駆け込みで作ってみました。
ステータス+135は幾つか作ってみたので、せっかく
だから+145も作ってみるかなと思ったものです。
射撃を10上げた分、PPは5も減ってしまいましたね。
これはマイショップで売るつもりで作ったのですが、
試しに使ってみたら撃った音とか、PPを減らすと
強くなる所とかが気に入ってしまって、
このまま自分で使おうかなぁ、と思っています。
(C)SEGA
射撃力+135/PP+10
レシピ:
いざないの後、気がついたらアイテムパックに入って
おり、危なく売るところでした。
私はご多分にもれず、ガンナーは去年の弱体化以降は
離れていました。
ですので、特に欲しいとは思っていなかった武器なのですが、
周りに欲しがっている人がいたのを見て、せっかくの☆12だから
頑張ってみるかと、能力を付けてみたものです。
使いこなせるようになってみたいです。
(C)SEGA
射撃力+115/PP+15
レシピ:
7スロの状態を拾いまして、穴あけしなくて済むなら
強化してみるかと、能力を付けてみました。
弓はほとんど知らないのですが、噂でこいつが
使えると聞いていたからです。
この子は、売るべきか、それともクラフトして自分で
使うべきか、とても迷っています。
クラフトすると売れなくなるからなぁ。
(C)SEGA
光属性50
打撃力+90/PP+20
レシピ:
お気に入りの武器です。
潜在にあわせてPPを盛ってみました。
よく、これとペインを持ってエクストリームに出かけます。
ちょっととろいけど、私はソードって大好きです。
(C)SEGA
光属性50
射撃力+135/PP+10
レシピ:
この子のために8スロにチャレンジして、したのですが
失敗しました。
せめて、と思い7スロにしたものです。
参加できるホワイトデー緊急を全てフルブーストして
2本拾い、属性50にできました。
私にしては珍しく「これが欲しい!」と強く思った武器で、
そして拾えた武器です。
↑↑特殊能力追加に使える素材が5つになりました↑↑
↑↑これ以前は2個でした↑↑
--2014年10月作成---------------------------------------------------------
これ以降は素材が2個の時になります。
(C)SEGA
フリーズⅢ
打撃力+115/PP+10
素材が5個になった今なら、そんなに苦労せずに作れますね。
--2014年9月作成----------------------------------------------------------
打撃力+100/技量+45/HP+70
救急箱です。愛用してます。
駄目だしされて悲しかったのを覚えています。
フリーズⅢ
射撃力+100/HP+50/PP+7
この時のガルミラは強い武器でした。
(C)SEGA
射撃力+115/HP+60/PP+8
下記のヤスミ7000vを作るとき、怖がって準備をしすぎたため、
光属性50
射撃力+115/HP+60/PP+8
私の初の7スロ武器です。
以上でございます。
ほなねー。
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ドゥーム もうひとつ、地球をつくるとしたら。
こんちゃ(。・ω・)ノ゙
いつもみてくださって、ありがとうございます。
メイン
サブ
今日のお昼前に終りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あー疲れたw
なにが疲れたって、ナオさんやる気ないのにやきもきするのがイチバン疲れたぞ~。
ええまあ、ヒトにはやる気ない時もあるんだし
そのままやらんようになることもあって
それは勝手なんだけどね。
今はまあやる気になってくれてよかったよ。
実際のとこスタミナ負担したりするだけでなく、一緒にやるおかげでめんどくさくなるのもないんで。
ただ、近い将来ひとりだちもしくは他に一緒にやるヒトを見つけたりしないといけないんかな~とは考えてます(A;´・ω・)フキフキ
今回もやりたくなかったんかも。恐縮です。
とりあえず今回の玉楼
【爆絶】
アヴァロン
ニライカナイ
シャンバラ
ロイがすんごいい。
黄泉
エデン
【闘神】
ニルヴァーナ
メメントモリ
アカシャ
カルマ
【零シリーズ】
ナミ零
タケ零
串零
ヨミ零
ナギ零
【超絶1周目】
ナミ
ヤマタケ
串
ヨミ
ナギ
【超絶2週目】
阿修羅
毘沙門天
摩利支天
不動明王
大黒天
今回のクリアパーティ一覧
ε-(;-ω-`A) フゥ…
ほぼ運極になってるものも多いとはいえ
ワタシはエデンが苦手なんでね。
2回ほどアイバーしました。
あと、ヨミ零は通話しなかったのもあったり
おそらくコレは一緒に集めていなかったのでね。
やりかたが違うんですよ。
ワタシは雑魚を全部やってから、目玉を片方倒してなるべくそろえてやる。
ナオさんは配置によってもあるんだろうけど、先に目玉をそろえて目玉をやってから雑魚処理をしたいほうなのかなと今回思いました。
なのでヨミ零は5回もアイバーしたわ。
まあ夜中眠かったせいもあるんか。
@は、今回はアイバーなし。
マルチについていえば、はっきり言って、やり方も違ったり時間を合わせないといけなかったりでめんどくさい部分もあるとは思います。
アタリマエですが、自分がこうしようと思っていることと相手がこうしようと思っていることは違いますし、それを崩されると、もう一緒にやりたくないわと特に自分のスキルに自信を持っているヒトは思うでしょねー。
ただ楽しいだけではもちろんないかな。
とりあえずマルチは楽しい部分と同時にめんどくさい部分は多分にあるので、一緒にやってくれるヒトには感謝ですねq(・ェ・q)ルン♪
ナオさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
昨日今日と、お休みだというのにたまに食べたくなるモスを昨日のお昼にいただく。
(*`艸´)ウシシシ
カレーソースの期間限定?
ちょい食べにくかったですが、コレ、余ったソースをポテトにつけて食べるとうんまいんですよね?
カレーソースのバーガーと
ダイスキなクラムチャウダー・モスチキンでした。
今日の朝は、わりと早めに起きたので、ジムで運動したあとグリーンベリーコーヒーでニトロコーヒーを。
飲みながらスカーやってましたよん。
お昼ごはんは
玉楼を終えてすっきりして海鮮丼。
今日のネタは、サーモン・カンパチ・ヒラメ・いくら
青じそをこれでもかとのっけるのがスキです(*`艸´)ウシシシ
ご飯のあとはグリードを。
ええまあ、慣れてきたかと思ったらアイバーするんだけど
今日はじめてボス2で三蔵ちゃんのSSが決まって終った。
530万くらい出てたわ。
キラーとクリティカルの威力恐るべし。
はじめてこんなに速くなった( ∩???∩) ンフ~
まだまだですが、ココでスタミナ切れなのでいったん終了。
1時間あるから、スタミナミン飲んだら終ったと思うけど、
まだ時間はあるからいいか。
モン玉のレベルがあがったので
いざ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
メイン機
アポロ(発)
ふむ
メメント出はじめの頃にほしかったな。
んでも、初めての子なのでコレはコレでよし。
神化素材取りに行かなきゃ~( ∩???∩) ンフ~
そんでもってさぶ子さん。
ふんぬ!
はう?
は・・・・・・・・・はいいいいいいいい??
・・・・
さぶ子さん、やっぱり持ってる。
ありがとうありがとう!
とりあえずはさぶ子さんはもうレベル2で次回から回します!
というわけで
モン玉┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
さて今日は読みかけの本を読んで
ゆっくりしようっと。
ほんではまったー彡サッ