ドゥーム 人が創る人の場所
銀座sixのラボンドさんの
This is サイコーにちょうどいいドゥーム!
ドゥドゥ弱体化は終わりましけど何も出来なかった。
素材は微妙に足りない、その緊急は来ない、そして100%にならない。
なので無理しませんでしたが、
ごちゃごちゃになってるので自分なりにまとめてみました。
5スロの内、スタミナとスピリタは確定。
残り3スロの組合せを探すことになります。
*後ろの数字は、打/射/法/HP/PPの順です。
アプレンティス・ソール 40 40 40 00 00
アンガ・ソール 20 20 20 00 04
ウィンクルム 20 20 20 00 00
ミューテーションⅡ 15 15 15 15 00
ドゥームブレイク 15 15 15 00 02
アビリティⅢ 15 15 15 00 00
ネッキー・スマイル 05 05 05 00 02
スティグマ 00 00 00 00 05
アプレ+ウィンク+ミューテⅡ(75 75 75 15 0)
アプレ+ウィンク+ドゥーム (75 75 75 00 2)
アプレ+ドゥーム+ミューテⅡ(70 70 70 15 2)
アプレ+ドゥーム+ネッキー (60 60 60 00 4)
アプレ+ウィンク+スティグマ(60 60 60 00 5)
アプレ+ミューテⅡ+ネッキー(60 60 60 15 2)
アンガ+ドゥーム+ウィンク (55 55 55 00 6)
アンガ+ドゥーム+ミューテⅡ(50 50 50 15 6)
<参考>
ジ・ソール+ステⅣ+フィーバー(80 00 00 00 5)
ジ・ソール+ステⅣ+ミューテⅡ(85 15 15 15 5)
ジ・ソール+ステⅣ+ドゥーム (85 15 15 00 7)
<番外・2箇所強化版>
アンガ+パワーⅣ+シュートⅣ+スタミナⅣ+ミューテⅡ(orドゥーム)
(70 70 35 75(60) 4(6))
比較的高価な特殊能力のは省きます。
モデュ、リターナー、フリクト、アルター、ファクター系、
アイテムでの追加能力、特殊因子。
ドゥームブレイクも高い方ですが・・・必要に応じて。
バランス的に見れば太赤字の2つがベストかと思います。
5スロで汎用を考えると、何か1つ諦める必要があります。
ユニットとすれば、攻撃力かPPを削るのが妥当だと思います。
ユニット自体のHPが多いものやPPが欲しいのならばスタミナを削ってもいいと思います。
6スロの方が選択肢が増えるので汎用は簡単なのでオススメです。
ジ・ソールの登場で特殊能力付けが簡単になりました。
そのおかげで汎用を作るよりも個別の方が安上がりになってます。
12ユニットはドロップ入手しかないのでシリーズでなかなか揃わない。
けれど大きなセット効果もないので組合せが自由です。
ユニット自体に個性があるために、汎用性とは合いません。
それならば、ユニットに合ったものを付けた方が良い。
Lv80が解放されてから苦手なクラスをやる必要性もなくなった。
長々と書いたけど、汎用性はもう必要ないかなと思いました。